FC2ブログ

夏が来る前に

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

いよいよ夏本番となりそうですね

アキラ自動車ではカーエアコンの配管洗浄、規定ガス量充填サービスを開始しました。
専用の機材でガス回収/再生、真空引き、ガス漏れチェック、ガス圧力調整、ガス充填、エアコン配管洗浄をおこないます。
新車でもガスが規定量に達していないものもあります。配管洗浄では古くなったエアコン添加剤の排出もできます。

経年劣化による冷却効率が下がったものをリフレッシュしませんか

さて、暑い日にはカレーしか食べたくありません。

IMG_6959.jpg

新宮市に新しく開店された「シェリーカレー新宮店」さんです。

ボディショップ福田自動車のみなさんと行ってまいりました

IMG_6960.jpg

全員このエビがトッピングされている「シェリンプカレー」の大盛りをいただきました。

汗だくになったお昼休みでした





スポンサーサイト



エビチリ焼飯

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後、少しずつですが我々の業界も以前の状態に戻ってきているようです。

そんななか、アキラ自動車で6年間も働いてくれていたスタッフさんが独立いたしました

これで、アキラ自動車出身での独立した工場は「エノモト自動車」に次いで2社となりました。

IMG_6893.jpg

新宮市下田にて、この6月から「ボディショップ福田自動車」として頑張っておりますので、みなさまよろしくお願いいたします。


IMG_6894.jpg

正直いなくなった寂しさもありますが, 入社当初からの目標であり
のれん分けの気持ちでアキラ自動車でも全力で応援しております
3社でお互いに協力しあって共存共栄していきたいと思います。


さて、コロナの影響で休業されていた飲食店さんも再開されていますね。本当によかったです。
今回は新宮市の「楽楽楽」さんらくさんのエビチリ焼飯でスタミナチャージです

IMG_6915.jpg


相変わらずのボリューム満点です 汗だくでいただきました


初松山

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

新型コロナウイルスの影響がいつまで続くのかと不安になりますね。
アキラ自動車でも、しっかりと予防していきたいと思います。

そんななか、まだ休校等の措置などなかったギリギリの時期に愛媛県に出張してまいりました。
和歌山県で新しく立ち上げたい会のために、全国ですでに立ち上げて活動されている先輩方のご指導を受けたく、遠方ですが雨の中、列車1人旅にでかけました。

IMG_6175.jpg

新宮駅から「特急くろしお」に乗ったのは何十年前かも思い出せません

午前8時37分に出発して夕方5時24分松山駅着の地獄の9時間が始まりました

2回乗り換えて四国に入りました。

IMG_6187.jpg



初めて見る列車からの景色を楽しく過ごせました

IMG_6273.jpg

初めてお会いする方たちばかりでしたので、緊張しましたが懇親会でも親交を深めることができました。

IMG_6267.jpg

ちゃっかりと観光もしてまいりました。
賤ヶ岳の合戦において七本槍の一人 加藤嘉明が創設した松山城です。

IMG_6245.jpg

日本三古湯のひとつで千と千尋の神隠しのモデルになった道後温泉です。

IMG_6219.jpg

松山の繁華街も思っていた以上に大きかったです。

matsuyama_ookaido_01.jpg

夜の街もすごい賑わいでした。

IMG_6195.jpg

松山の地酒もいただいきました。

各都道府県のみなさまには、貴重なご意見を聞かせていただき大変勉強になりました。
ありがとうございました。













今年もよろしくお願いいたします

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_5947.jpg

年明けからの白浜町や串本町での新年会等のイベントも落ち着きました。

IMG_6060.jpg

美味しいものばかりいただきました

IMG_6062.jpg


そんななか、新宮市で開催されました「火災予防研修」に行ってまいりました。

IMG_6073.jpg

新宮消防予防課の方のお話を聞きました。

南海トラフ巨大地震が発生した場合の津波の浸水域、浸水深、到達時間や避難所マップをいただきました。
命を守るためには率先して避難しなければならないです。
講師の方は実際に東日本大震災の時も現地でレスキューを行なった隊員さんです。
本人が写した当時の動画も見させていただきましたが、想像を絶するものだったのがわかりました。

IMG_6074.jpg

火災原因の一位はたばこ、二位 たき火、三位 こんろ(消し忘れ)、四位 放火 の順ですが
驚いたのは放火の多さです。日本は放火が非常に多い国だそうです。
放火の疑い(証明できない)を加えればすごい多さとなります。

アキラ自動車にも自動車の塗料等、危険物の取扱もありますので、日頃から十分に注意しなければなりません。

昼焼肉

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

今年もあっという間に年末ですね。
アキラ自動車では12月30日~1月5日までお休みをいただきますが、なにかありましたらご連絡ください
今年もみなさまのおかげで忙しい1年となりました、心より感謝申し上げます。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

そんななか、スタッフさんが 「自動車検査員」 に見事合格いたしました
今回は特にむずかしかったようで、合格率がかなり低いなかでの合格です

自動車検査員とは、民間の車検工場において、検査部門の責任者を担うことのできる国家資格です。民間の車検場で整備された車が保安基準に適合しているかどうかを検査することが主な職務です。車の最終点検という重要な役割を担っており、その仕事の責任は重いといえるでしょう。

これでアキラ自動車には2人の自動車検査員がいる工場となり、お客様にも安心していただけると思います。

ということで、プチお祝いに行ってまいりました

検査員の2人はお酒を飲まないので、昼焼肉となりました

IMG_5864.jpg

新宮市の「ひげ」さんです。
もちろん、ご飯は3人とも大盛でした

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる