FC2ブログ

ニラ爆弾

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。


先日、ついに行きたかったお店にやっと行ってまいりました。

1426304207540.jpg

和歌山県かつらぎ町の「二軒目飯店」です。
私どものアキラ自動車がある新宮市からは、車で3時間はかかる遠方のお店です。

お昼まえにもかかわらず満席で、しばらく並んで入店しました。

以前にはアキラ自動車のスタッフ福田君が、このお店の近くで講習会があった際、私が夕ご飯にどうよと2軒目飯店を福田君に紹介したんですが、お昼のみの営業で夜は閉店してしまっていて、しょうがなく福田君は泣く泣く閉店後の店の前で両膝をついてただ、ただ空を眺めて断念したという経緯があります。つい最近になってお昼のみの営業と変わったみたいです。


行きたくて行きたくても、最後までどうしても行けなかった、かわいそうな運命の星の下で泣きっつらの福田君の分も私が食べてあげるのが彼のためだと、強く心に誓いのれんをくぐりました。

店内はドラマ渡鬼の幸楽が広くなった感じですごい活気でした。
一人での来店でしたので、比較的に早くカウンターに案内してもらえました。

もちろん注文したのはここの名物「ニラ炒め」と餃子です!


1426303272012.jpg

少し遅れて焼き飯も運ばれてきました。

1426303433806.jpg

どれもシンプルなんですがまた食べたくなる味でした。
ニラ炒めは白いご飯とがベストでしょうね~何杯でもいけそうです!

5830376.jpg

このニラと豚肉が奏でる美しい、まるで夏の終わりのようなハーモニーを・・・さぞ食べたかったであろう泣き虫の福田君には、せめて写メだけでも送ってあげるという優しい先輩としての心遣いをしながら完食させていただきました。

また機会があれば行きたいお店です。



みなさん気になってるでしょうが、1軒目も3軒目もないみたいです






スポンサーサイト



JBC和歌山講習会

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

先日、私どもがアキラ自動車が所属しております、JBC和歌山主催の講習会が和歌山市内で開催されました。


JBC和歌山とは和歌山県のボディショップが集まって、12年前に結成された有志の会です。
和歌山市内、紀ノ川市の紀北から田辺、串本の紀南まで11社が所属しています。

活動はいろんな講習会や勉強会をしてお互いのスキルを高めたり、自社のお客さんが遠方で事故やトラブルがあった時に、一番近くのメンバーが駆けつけるネットワークシステムを展開しております。

今回はマーケティングとイノベーションというテーマで講師に「プラクティカル ビジネス コーチング(株)」の田縁代表を講師におこなわれました。

1424574751734.jpg

休日の日曜日にもかかわらず、和歌山県内からたくさんの勉強熱心な方が集まりました。

P1120143.jpg

私自身は非常に興味深く聞かさせていただきました。時代の流れに対応し、お客様のお声を聞き入れて答えを導き出すことをあらためて強く感じました。今回は時間が短かったので、この続きをもう一度聞いてみたいです。
講習終了後も講師には個人的な質問にもお答えいただいて、参考になりとても有意義な時間でした。




さて、勉強のあとはみなさんもお腹がすきますよね・・・今回は和歌山市に来るとかなりの確率で立ち寄るお店です。


1424571052918.jpg

和歌山インター近くのまるはなです。 

今日もマイルド&クリーミーでうまかっと~






プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる