FC2ブログ

グラッチェクラブ紀州の講習会

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

今回は和歌山市内のホテル会議室で、東京より○○○○保険会社の元アジャスター(自動車事故が起きた際、自動車の損傷状態を調査し、損害額の認定を行う専門家)を講師にお迎えして、おこないました。

講師は宿題として私達メンバーにアンケート用紙20枚ほどの回答と、車の損傷の写真を送ってこられて、この写真を見て各自に見積りを書いて提出してくださいと、事前に我々の宿題に目を通してから今回の講習会に来てくれるほど、非常に熱い準備をしてくれました。

IMG_0033.jpg

ほとんど専門的なお話になりましたが、とにかくお客様に良い意味で「一日でも早く事故のことを忘れてもらう」ために事故処理や修理、金額の協定、示談すべてにおいて、スピーディーな対応が必要だとおっしゃってたのが、特に印象的でした。

そのためにも、損害額の認定を行う専門家であるアジャスターと同じようなお見積を作れなくては、金額協定に時間がかかってしまいますし、お客様にきちんとした統一性のある定価を提示できません。

講師には、4時間にわたって生きた情報をいただきました。準備や移動時間などを含めると、長い時間を費やしていだだき、最後は声をからしてまでお話くださいました。本当にありがとうございました。


これからも、アキラ自動車ではハード面(設備、代車、資格等)はあって当たり前で、あとはソフト面(お客様の心のケア等)をたかめていきたいと思っております。

来月には名古屋にスタッフと工場見学&講習会に参加してきます。

も、もちろんですが、名古屋周辺の と  はチェック済です

スポンサーサイト



プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる