FC2ブログ

スクラッチシールドクリアー

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

暖かい年末年始でしたが、ここにきて本来の寒さがやってまいりましたねみなさまがお住まいの地域はすごい雪や寒さのことでしょうね。
ここ新宮市では、やっぱり今年一度も雪は降ってはいないんです・・・さすが南国新宮市です。

1月の週末は新年会等でバタバタとしてましたが、先週の日曜日にアキラ自動車が加入しております「グラッチェクラブ紀州」(和歌山県内の自動車修理業6社で結成している有志の会)でスクラッチシールドクリアーの講習会を開催しました。

スクラッチシールドクリアーとは、ニッサン車に施工されている特殊なクリヤーコートです。
日常使用での引っかき傷や洗車による擦り傷程度であれば、時間の経過とともにほぼ元の状態に復元するという効果があります。


IMG_1648.jpg



今回は我々メンバーやスタッフだけではなく、各損保さんの関係者の皆様やアジャスターさんにもお声を掛けさせていただいたところ、休日の開催でしたが勉強熱心なたくさんの方々が和歌山県田辺市のビックUにお集まりくださいました。

講師には横浜から、スクラッチシールドの専門スタッフチームに来ていただきました。

IMG_1637.jpg


特性と塗装施工方法を勉強しましたが、やはりきちんとした知識と設備がなければ施工することができません。

P1160140.jpg


アキラ自動車では、トヨタ車に施工されております「自己修復性耐スリ傷クリヤー」や「セルフリストアリングコート」とともに「スクラッチシールド」も本来の性能を失うことなく、お客様のお車を元の状態に復元することができます。


IMG_1644.jpg



ニッサン車にお乗りのみなさま、スクラッチシールド施工車はフード(ボンネット)内側にこのラベルが貼られておりますので、ご確認ください。

P1160141.jpg


異業種間で、このような知識を共有できれば、もっともっとお客様にスピーディーで正確な対応ができると思います。

みなさまには、このほかにも興味のある課題やテーマをお気軽にご提案いただければと思います。
info@akira-jidousya.com




開催にあたりまして、ご協力していただいた日産自動車関係者の方々、休日返上でお集まりくださった方々、ありがとうございました。













関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる