FC2ブログ

事故車の見積り講習会

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

きのうは和歌山市内で「事故車の見積り講習会」に参加してきました。


今回はアキラ自動車も入会している和歌山県内の板金塗装や整備事業者の有志の会「グラッチェクラブ紀州」と大阪にもグラッチェと同じように有志の会がありまして、今回は東京から講師にお越しいただいて合同で講習会を行いました。

事故修理見積りの重要性とは、まったく同じ事故というのはあまり考えられないですが、同じような事故でその時によって事故修理の値段が違うとお客様からの信用を失いますし、きちんとした見積りを制作しておけばお客様にも損傷車両復元修理の内容も理解や確認もしてもらえます。
こんな修理方法ならこれくらいの金額だなと思っていただけると思います。
それにアキラ自動車内の従業員の作業指示書にもなりますし、部品の発注にも間違いがなくなり納期も判断できます。


アキラ自動車ではアウダセブンという見積りソフトを導入しております。
このソフトで見積りすると、この車種のこの部品の交換にはこの作業時間、この部品の塗装はこのカラーだとこの作業時間というように、全国共通のものさしの指数というものがありまして、それにもとずいて制作していきますので作業自体の正確な値段がでますし、最新の部品の値段も正確にわかるようになっておりますので、HPからでもお電話でも安心して見積りだけでもご依頼ください。

アキラ自動車お見積りフォーム 

板金塗装部 TEL 0735-30-4179
  
    本社  TEL 0735-22-4028

で、頑張って勉強したあと毎回恒例のご褒美にいってきましたよ~実は私毎回講習会等で外出した時は、事前に会場の周辺でおいしいと評判のお店探していっています

PAP_0112.jpg


次回は滋賀県に水性塗料の講習会に行ってきます




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる