FC2ブログ

最新ポリッシング(磨き)講習会

こんにちは。
和歌山県新宮市アキラ自動車です。

13日に和歌山市の丸申塗料様が主催された
最新ポリッシング(磨き)講習会」がここアキラ自動車で開催されました。

P1030547.jpg

 いいお天気にも恵まれまして、たくさんの勉強熱心な方々がお集まりになりました。

P1030552.jpg

アキラ自動車ではガラスコーティング施工の前には必ず磨き作業をいたしております。
塗膜の不純物の除去をきちんとしておかないと、コーティングの性能や持続性が低下します。
あと磨きによって新車の時のような艶にも再生させています。

P1030557.jpg

ボディ色の濃色な車は太陽の光に当てると薄い傷のようなものが見えます。特にブラックは目立ってしまいます。
磨きをかけた車でもその磨き傷は完全に除去することは難しいことです。これをオーロラマークと呼びます。
これを完全に消すにはアクセルランダムアクションポリッシャーという機械が必要になります。
これに特殊なウールのバフとコンパウンドを組み合わせて、何工程にわたって作業し消していきます。そしてそこに当社には2種類あるコーティングを施工していきます。

アキラ自動車にはこの作業に必要な設備と技術がすべてそろっておりますので、最近お車の艶がなくなったと感じたり、なんか古臭くなったな~リフレッシュしたいなとか感じましたらご連絡ください。
お見積りだけでも結構ですのでお気軽にどうぞ

 アキラ自動車HP   TEL 0735-30-4179




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる