FC2ブログ

自動車用 水性塗料 講習会

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

先日滋賀県にあります「イサム塗料(株)滋賀工場」にて行われました
自動車用水性塗料講習会に参加してきました。
P1030565.jpg

この工場にくるのも大変久しぶりでして、なんか懐かしさまで感じてしまいました
相変わらず大きな工場なのにすごくキレイなんですよ~いつきても感心してしまいます。


工場の隣にはカラーセンターという大きな施設がありまして、ここでいろんな研究をされてました。
これは紫外線を人工的に当てて塗料の耐久性を検査する機械だそうです。

P1030563.jpg

朝から夕方まで実習主体で水性塗料について学びました。海外では溶剤が禁止になって水性のみになっている国が多くなりました。確実に日本でも普及していくとされています。
アキラ自動車では環境問題にも取り組んでいち早く実践しています。

P1030568.jpg


で、お楽しみのお昼ご飯はあの大きな工場の社員食堂でいただきました。
何種類かあるおかずのうち1品選べます私は串カツを選びました。おいしかったですよ~
普段大きな社員食堂でご飯を食べることなんかできませんので、なんか楽しかったですね



久しぶりに再会しました。私はこれがなぜか好きであります

P1030576.jpg


長い時間にわたって、丁寧にご指導いただいたイサム塗料フィールドマンのEさんありがとうございました。
また新宮に来てくださる際にはおいしいお魚食べに行きましょう

アキラ自動車はこのイサム塗料様の塗膜保障プログラムに合格しまして「保証認定工場」になっております。
私自身も技術認定ペインターに合格して認定していただいておりますので、安心して塗装のほうもご依頼ください

  アキラ自動車 TEL 0735-30-4179 

P1030649.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる