FC2ブログ

自己啓発セミナー

こんにちは。
和歌山県新宮市のアキラ自動車です。

アキラ自動車は和歌山県内の板金塗装、車体整備等の同業者で作られた「グラッチェクラブ紀州」という有志の会に所属しております。

グラッチェクラブ紀州は毎月定例会を開き、テーマを決めて勉強しています。
今月は自己啓発セミナーということで、講師をお招きしてお話を聞かさせていただきました。
定例会は仕事が終わってからの夜の時間で毎回やっています。にもかかわらず、メンバーはもちろんですが今回は勉強熱心な若い従業員さん達も参加している会社もありましたきっと社長さんの教育が素晴らしいんでしょうね。本当に見習いたいです!

今回は自分という人間をまず知るということで興味深いお話でした 
「エコグラム」を使って自分を客観的に見て、分析すれば今の自分の頑張り所が見えてきます。
でも自分の性格って他人から見たら自分の思う長所が短所になったり、逆に短所が長所になったりするんだなって講師のおかげで気がつきました

今回は時間の関係でそこまでで終了となりました残念。
ぜひこの続きも講師にお願いして近いうちにやりたいと思っています。

講師、ありがとうございました。そしてグラッチェクラブのメンバーの皆さんお疲れ様でした。

ちなみに来月は事故車をどんぶり勘定ではなくて、指数に基ずいて適正に見積もる「見積り講習会」をやることになっております。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキラ自動車

Author:アキラ自動車
和歌山県新宮市 アキラ自動車

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アキラ自動車HP

和歌山県新宮市新宮8001-3
各社保険会社提携工場



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる